出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


偏食?
Category: シーバス  
なんでスーサン?


今日も夕食後の一振り。
湾内得意ポイントへ。

雨で流れ出した浮き草が凄い。
釣りづらさを感じながらも今日はスーサンを結んでキャスト。

一投目に「ゴ・ゴン」と控え目なバイト。
「まあセイゴだろうな」とすぐにわかる手ごたえ。
しかし最近、魚を上げてないのも事実。
久しぶりに顔が見たくて、ローテーション開始。

スーサン→LAZY→ウェイビー→ソフトルアー・・・
・・・なぜかバイトがない。

サイズダウンもサイレントも効果がない。

「ま・・・まさかね~」とつぶやきつつ、再び結ぶスーサン。
203-001812-thumb.jpg
ブラッディなレッドなヘッド(爆)今日はこの色。

何と一撃でバイト。
今度はガッチリ食ったらしく・・・逃がさないために、完全に重さが乗ってからキモチのいいスイープフッキング。
大したことないサイズなんで、速攻抜き上げ。

CIMG1692.jpg
38のセイゴ・・・でもまあ、イメージどおりのファイトで獲ったのは今年初かな。

サイズの割にはうれしかった一本。

その後もいろいろ回るけど・・・バイトなし。
こんな感じで過ぎていく春シーズン。
まあいつものことなんで、そんなに焦ってはいない。

この調子ならその内釣れるでしょ・・・そんな実感を抱いた雨上がりの夜であった。

しかし・・・なんでスーサンだったんでしょね?
しかもこのイロだけですよ。

全く・・・偏食はいけませんよ!!大きくなれないんだから!!(爆)


テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

釣れそな色・形ですね。
同じようなレッドヘッドでも何か違う。
兎に角釣れそな色です。
いきなりメーター釣っちゃアレだから、40cmからはじめようと思います。
あれ?前にも同じようなこといったような・・(笑
gajinさん
なんかレッドヘッドがまるで血を被ったかのようになまめかしいのです(汗)
それとイワシカラーとのマッチングが絶妙…なんつーか『陰』な感じ。
釣れそうでしょ?
スラップショットじゃ投げられないですが、湾内用に一個いかがですか?今なら大量に流通しているようです!
ご遠慮なさらずにいきなりデカいの逝っちゃって下さいYO!
目の位置がいいね・・・フック真上で。
バイトマーク兼用なのかな?
コレ持ってないです。

レンジはどのくらい?
偏食たち悪いっすよね~メバルもそう言う時あるんですが、大きくなりたかったらバランス良く食えよって感じっすね(笑)
JPさん
邪道のルアーはあまり好きではなかったのですが、これには可能性感じますね。
レンジは50cm。
昨日使って思いましたが、しっかりレンジキープしてくれる感じです。
reopapaさん
シーバスっつーか、フィッシュイーターは大体偏食だもんね。
特に秋のサヨリつきなんかは・・・最高♪(爆)
そのうちサクっとメーターいっちゃいます!?
CUTM@Nさん
無理だってばよ(汗)
まずは50~60喜んで!(爆)
このルアーって小さいですけど飛距離でるっすか?前から気にはなってたんですけど。
今日、とあるポイントでライズしまくり!何だろう?
こっちは烏賊モードなので準備してないし(爆)
ツリキチさん
スーサンは飛びますよ!リップレスなんで空気抵抗ないからなんですかね?
今日もこれでセイゴを釣ってきました。
研究者@Mad engiさん
ライズですかぁ!!景気いいっすねぇ・・・こちらは(涙)
ジグでも持ってれば・・・10本くらい獲れたんじゃないですか?(笑)

Leave a Comment

