出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


オーバーフロー
Category: その他  
捨てるな!!


今日は一日娘の子守。
朝ごはん食べさせて、午前中は何もせず。
昼ごはん食べて、ぐずる娘を寝かせて・・・その間に釣りDVD(黒帯Ⅰ・・・昔の86の爆発力はスゲー・・・)を見て、起きた娘を連れて日和山公園へ。

ウサギ小屋を見て、芝生でサッカーして、奥様が帰ってくるとの一報を受けて家路に着く。
帰りに時間調節のために・・・最上川へ(爆)
釣りなどするつもりはないが、とりあえず様子見。
芋煮会ですか?というくらいの恐ろしい人・・・人・・・人。
出羽大橋から下の河岸にはほとんど人が張り付いていた。

エサは結構釣れてるみたいなんだけど・・・ルアーは最近さっぱりのようだ(それでも釣ってる人は釣ってるけど・・・しかもデイで!)。
さて帰ろうかと思った折・・・いつも自分が投げてるポイントの近くに・・・大量のゴミが。
コンビニ弁当の袋と、おでん(?)の容器・・・お決まりのペットボトル。
確かに昨日まではなかった。

・・・・・・昨日の晩からついさっきまでの間に捨てられたということ。
多分徹夜でやってた連中が食べてそのまま放置したんだろう。

捨てるんじゃないよ・・・愚か者め!!
メチャ気分が悪くなったので速攻で撤収。

帰りに寄った湾内・・・なんか見てたら無性に釣りがしたくなった。

もう子守からは解放されたし・・・これから出撃しようかな・・・と、思案中。


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

最上川河口のゴミの多さは行く度に激しく萎えますね(怒) あの辺の釣具屋共催でクリーンアップとかしたらいいのに・・・

もしそんなことがあればもちろん参加します


クリーンアップ俺も行くよ~。
ひとつ目標クリア。春烏賊キロオーバー。やったね~!
で、いよいよもうひとつの方、メーターオーバーを狙わせていただきます。
夜露死苦ッス!
ふつーにムカつきますよね。

仕事の関係上ゴミ箱を触る機会があるのですが、釣りに限らずモラルのない人多すぎです。

ちなみにウチの妻は海岸の清掃活動を酒田市に申請しようと企んでます。
JPさん
あまりに露骨な捨てられ方で、マジでイラッと来ました(怒)
ほぼ釣り人しか行かない所だからこそ、この『人種』のモラルが疑われるんですよ。

河川の清掃ってあんまり聞かないですからね。ぜひやるべきです!
gajinさん
やりましたね~!おめでとうございますm(__)m
・・・って、まだBURN!さんが更新されてないのにこんなコメで・・・よかったんでしょうか(笑)

スズキもだいぶ『らしく』なってきましたので・・・お待ちしてますよ~!!
なぜ自分で自分の首を絞めてることに気がつかないんでしょ?
Makkunさん
頭にきますね。
こちとら糸の切りカスでさえ落とさないように気をつけてるってのに、買ってきたもの全部置いていくとは・・・どんなアホだよと(怒)

ゴミとか自分の身体を離れたものにこそ人格が露出しますよね。

ステキな奥様ですね(微笑)
kcnさん
まったくです。
自分が捕まらなきゃいいって思ってるんでしょうね(怒)

Leave a Comment

