出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


姫ちゃん
Category: その他  
買いすぎだなんて言わないで・・・てか言わせな~い♪


今日は・・・
D1010150.jpg
これの日。

よって釣りする時間がなかった・・・帰りにちょっと振ったけどね(爆)

今日は風が強いんで、湾内を中心に、30分だけのフィッシング。
1回だけルアーが止まるバイトがあったのだが・・・何故か乗らず。
そこは得意の常夜灯ポイントだった。

ここで出るようになると、本当にシーズンが始まったんだなと実感する。
乗らなかったのは残念だが、こういう季節の進行の発見は素直に嬉しいものだ。

自分が数年前まで、常夜灯ポイントでよく使用していたのがインサートプレート入りのミノー。
秋のショビ(サヨリ)パターンでは、これが激ハマリだったのだ。
でも、自分が大好きだったタックルハウスのMの『ネオンブルー』というカラーは廃盤。
プラスコモモカウンターで釣れるんで、最近はIP入りのルアーの使用頻度は減っていた。

昨日ライジャケを買ったときに、ふとガラスケースの上に気になるルアーが。
明らかにIP入りのそのルアー・・・出たばっかりのルアー・・・実力もわからないのに、リアクションバイトしてしまった(爆)

CIMG1685.jpg
ima komomoⅡ・・・その名も『姫イワシFP』(フラッシングプレート?)

まさに姫と言った感じのピンクぶりであるが・・・このプレートがとてもヤヴァイ(笑)光り方をするのである。

まずノーマル状態・・・
CIMG1680.jpg普通のシースルー。

ちょいと傾けると・・・
CIMG1683.jpgホログラムの鱗模様が入る。

そして下から見上げる角度だと・・・
CIMG1684.jpgフラッシュマックス!(爆)

この3段階の明滅効果はヤヴァイでしょう!!

このルアーのレンジは20cm以浅で、アクションはスネーキングアクション・・・所謂バタバタ&グネグネ・・・サイズも11センチって・・・これってゴ○ウじゃ・・・(苦笑)
最近は魚が全然上ずってないし・・・湾内じゃあまだこのサイズはデカイ気がする。
コイツが活躍するのは多分秋かなー。

ゼヒこの艶かしい3段階エロス(爆)で、ランカーと同伴出勤して欲しいもんである。


・・・あ、あと、一昨日・・・南でついにメーターが出たらしいですよ!細かったらしいけどメーターはメーター・・・超ウラヤマシス・・・

でも・・・今日は波2mで、南のテトラが大波被ってたので、車は全然いませんでした!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

アオQ-ACEの反射板入りもかなりヤバいYO。

JPさん
エギはダートしますからね~角度も大きくて明滅効果もそりゃあ凄いでしょう・・・
ビバ!反射板!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。