出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


月影七人衆
Category: エギング  
さァて、どん尻に控ぇしは・・・


最初に言いますが、釣れてませんから(恥爆)

週末のフラストレーションは、釣り以外では晴らすことが出来ないというのが判明したのが今日の16時過ぎ。
上がりと同時にヨーイドン!!で、南磯へ。
薄暮の漁港に降り立つ、MRテスターズ最後の男。

この春、エギングに取り組んでいないのは・・・もはやオレだけなのだッ!!
鏡のような庄内の海に・・・オレの波紋を・・・でなくエギを注入してやるッ!!

・・・と、気分はジョ○サン・ジョースターでエギをキャストするも・・・まずキャストが決まらない。
シーバスロッドに慣れた男には、ライトアクションのエギングロッドのキャストフィールは少々心細く感じられ、3.5号のエギをフルキャストするまでに10投くらいを要してしまう(不器用なんですよ・・・自分)

この漁港では、10~16カウントで着底なのだが、秋と違って藻が凄くて・・・毎キャスト根がかり状態で釣りにならず・・・早々に移動。

隣接する漁港へ。
めちゃくちゃ早い潮の流れに期待が高まるも・・・結局ノーバイト。

まあ、わかってましたよ・・・オレなんかに釣れるわけないってことは(苦笑)
エギングが元で繋がったMRテスターズ・・・そのエキスパートに囲まれて最も未熟な自分が、一番フィールドに行ってないんだから。
今回は、熱いフィールドの空気を吸いに行ったということで・・・一つ勘弁してもらえませんか(爆)

~~~~~~~

さて・・・ハナシは変わってコレ・・・ワタクシのPFD(PSL ウェーディングゲームベストⅡ)。
PSLWGB2-1.jpg
暑いんですよ・・・夏場だけでなくてこの時期も十分!
今日もシャツは汗ビッショリでした。

まあ、それは浮力体式の宿命なんでいいんですけど(庄内浜、最上川・・・いついかなるときも、シーバスの時は100%これを着用するので・・・そういえば、今日も南突堤には凄い数の車が並んでたな)。
・・・ちょっと問題があって・・・
PSLWGB2-2.jpg←この写真見て問題点がわかる方・・・

・・・ぜひ、コメントをお待ちしてます(爆)

ヒントは、オーシャングリップの重さと・・・青いヒモ・・・DEATH!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おー、行ったんですね!
日替わりでいろいろ楽しめてチョー裏山C!

OGはおんなじ色だね。
オレのOGはこないだ砂の上に落としちゃって内部で砂が噛んで掃除するのがタイヘンでした。
JPさん
まさに行っただけで終わってしまいました(涙)
オーシャングリップは青が欲しくて数週間待ったくらいです。
マグネットも全部青ですね~(笑)
それぞれのスタイルがありますから
無理しないでやりましょう!
俺も不器用ですから、バスロッドもエギングロッドも、と言うわけにはいかないんですよね~
問題わからんとです・・・問題はなんなんすか???
kcnさん
・・・ですね(笑)
不器用極まりないので、何事もゆっくりやります。
多分スズキ釣るのもゆっくり(苦笑)
reopapaさん
更にヒントは、キミのモデルだと固定のもの・・・オレのは遊動式・・・。
正解は明日公開しま~す(爆)

Leave a Comment

