出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


大潮なのに・・・満月なのに・・・
Category: その他  
生殺しですわ・・・


今週末は大潮・・・しかも満月。
巷は親烏賊狙いで結構な大騒ぎ。
仲間のMRテスターズも、かなり海に繰り出した様子。

しかし自分は・・・何と子守を仰せつかってしまった。
kcnさんからの事前のお誘いメールに涙の返信。

土曜日は娘と二人きりで一日を過ごし、今日は一日家族サービス。
遠出の予定が天候で中止となり、だらだらと家で過ごさざるを得なかった。
そんな中、研究者さんから電話が。
一緒にエギングしない?という涙の出るようなお誘い。

しかし、断腸の思いで丁重にお断りする。
日曜日は、よっぽどのことがないと日中は釣り不可能なのである。
自らに対する戒めと、家庭の事情で、家族全員揃っての休みがこの日しかないので・・・幼い娘の思い出のために、釣りを絶っているのだ。

プラス・・・最近の仕事の忙しさに伴うストレスが要らぬ疲労を蓄積させているのか・・・とにかく朝起きられない。
土曜の朝も、早朝サーフに出撃しようかと思って3:30と4:00に目覚ましをセットしていたのだが・・・完全スルー。
音にすら気づかないなんて、普段の自分では有り得ない。
結局ベストタイムの過ぎ去った最上川でお茶を濁して終了だった。

溜まるフラストレーション。
明日からはまた仕事・・・そして退社後の1hフィッシングの日々が始まる。

とりあえずは・・・釣れないまでも、納得のいく釣りをしたいと思う。
そのためには通うこと、そしてその場所の水中を出来る限りイメージすること。
漫然とした釣りではなく、魚のいる場所とその理由を考えながらの釣り・・・最近読んだwebの記事にも強烈なインスパイアを受けたことだし、できるかぎりぼーっとする瞬間を排して釣りに取り組んでみようと思う。

そして、週間天気予報で唯一傘マークのついている木曜。
温度次第だけど・・・暑い日が続けば、そろそろあのパターンがハマってもいい時期。
あるとすれば、ここら辺で一撃ありそうな・・・そんな予感(独り言ですよ独り言 笑)。

スズキがバイトした瞬間をイメージすると、勝手に身体が動く・・・病気だね病気(汗)

・・・休んで86にでも現実逃避しようかな・・・農薬散布が始まる前に。
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

同じく日曜に出撃できないオレがきましたよ(笑)
オレもストレス相当溜まってて、今週は休みのはずの木曜AMまで予定がビッシリだし(泣)・・なので本日、解消にポチポチ。たいしたもの買ってないのに気がついたら5枚以上の諭吉が飛んでいきましたよ(泣)

・・・でも本当の解消にはならない。やっぱフィールドにでないとダメだね。ちかいうち浜で一緒に朝錬しようze!
JPさん
心と体のバランスが保てません(汗)
シーズンオフだと納得できるんですが、このハイシーズンにこれはキツいっす。
オレも反動・・・ってわけじゃないんですけど、買い物しちゃいました(汗)

浜練・・・いや朝練、ぜひご一緒させてください!!
おおっ!何買ったんですかね。あぷ楽しみです!
ちなみにオレは釣具も少しは買ったけど釣り道具じゃないです(爆) あっ、でもソルトロッドは今週もう一本届いてほぼ入れ替え終了です(激爆)

浜の早朝散歩いきましょう~!出撃する前にメールしますね。イカ情報飛び交ってますけど、イカは自分で釣るよりなんか某研究者さんにどーしても釣って欲しくて・・・なんでオレのキモチ的にはイカよりスズキにはぁとなんですよね~(苦笑)
JPさん
オレはいつも鈴木さんにくびったけ(核爆)ですよ。
自分的にはオレなんぞが親烏賊に挑むことすらおこがましい感じがして、尻込みしてるんですよね(苦笑)
シーバスマンなのにスズキの一本すら獲れない男が親烏賊なんて・・・って感じです(苦笑)

ブツは現在お取り置き状態です。
昨年の秋に、現在のブツの機能が原因で貴重なシーバスを1尾獲り逃して以来、更新の候補№1だったのであります(苦笑)

メール・・・お待ちしておりますね。
最近の自分も烏賊よりシーバスに少々浮気気味(爆)。
軟体マニアとしては是非狙わなきゃダメなのに。
でもシーバス面白いんだもーん!!!
CUTM@Nさん
この浮気者(笑)
いいんじゃない?自分に正直で。それにイカは荒れるとダメだけど、シーバスは荒れた方がいいくらい・・・つまり両立が可能だから。
庄内地方に住む者の特権ですね・・・その日の海のご機嫌で獲物もポイントも選べるって~のは(感謝)

Leave a Comment

