出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


チョイ投げ
Category: シーバス  
夕飯前のナントヤラ・・・


仕事が終わり、タイミングを計る。
日没のタイミング・・・あんまり慣れてない場所なので、完全に日が落ちる前に目で状況を確認したいがための時間調節。

車を飛ばして現地に到着。
本命と睨んでいた流れ込みの上部からキャスト開始。
ルアーはBASSALT+COREMANPOWER HEAD・・・ジグヘッド。

明るい状況下で投げ続けるもバイトなし。
魚っ気のなさに辟易して車へ戻る。
ふと見下ろした川面・・・あまりにもベタな橋+常夜灯・・・さらに橋脚下流の水のヨレ。

・・・こんなオイシイポイントに・・・
ルアー入れないわけには行かないでしょう・・・ルアーマンとして!!(爆)

向かって左側にせり出す橋に干渉しないように、ロッドを右の袈裟に被ってスリークォーターキャスティング。
右ピッチャーが投じるスライダーのような軌道で飛んでいくBASSALT・・・その軌跡を、追従する黄色いファイヤーラインが描き出す。
水面から斜めにせり出した橋脚の根元に突き刺さるBASSALT。

昨日のセイゴ釣りの教訓を活かすべく、スローに巻き始めたその時、『ゴン』とバイトが。
ドラグもほとんど出ないが、右に左にゴンゴンゴンゴンと首を振る魚。
今日のタックルはアーバンサイドカスタム+セルテート2500R・・・90だって獲れる(ハズの)セッティング。
一切の抵抗を許さずぶち抜いたセイゴ。

D1010144.jpg
あんな一級ポイントにキミがいるんですか・・・orz

まだ早いのかな~とさっさと家に帰る。
夕飯前のAn hour fishing。
まあこんなもんですよ(苦笑)


メシも食ったし、風呂も入った。
さて・・・早く寝てくれ・・・娘よ。


お父さんはこの後にもう一仕事控えているんだからな!(爆)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

セイゴでもこんな釣り方なら超タノシソー!

それより、もう一仕事・・・文字がピンク色(はぁはぁ)


はぁはぁ・・・帰ってきましたよ第2ラウンド(釣りですよ!釣り!爆)から。
さっきと同じポイント・・・アタリはあれど乗らず・・・。暗い場所なんで急に心細くなって逃げ帰ってきました(恥爆)
その後別場所でシシャモをオートリリース。
フッコクラス以上がどの『ライン』で釣れるのか・・・だんだんわかってきました。(釣ってないけどわかるんですなんとなく。)気温がもう少し上がれば・・・

市街地河川でのストラクチャーゲームはバスチックで面白いっすよ(^^)v
ハァハァ
更にその後にも?(はぁと)
お勤めご苦労様m(__)m
セイゴクラスだと同サイズのバスより引かないんですかね?
はぁはぁ・・・おはようございます(笑)

セイゴはなかなかどうしていい引きしますよ!
ただ、タックルがバスよりパワーあるんで、面白くないだけで。
バスタックルでセイゴ釣ったらなかなか面白いと思います!!
セイゴの数釣りやってみたいです!!!
きっとそこから学べることもあると思うので今度行く時教えてくださいm(__)m
お仕事はどないでしたか?(爆)
そう言えばあの裂波どこにもないっす(涙)
CUTM@Nさん
セイゴ釣りはマイクロジグヘッド使うんで、メバロッドの方が楽しめるかも。
ただ、間違ってフッコ以上がかかると・・・大騒ぎになります(汗)
次行くのは・・・まだ未定(爆)連絡するね!
reopapaさん
ダメでしたよ(涙)
サスケは・・・売ってないねぇ・・・(汗)
そろそろ海も良さげですね。
行っちゃおうかな~。
仕事終わりに行って深夜帰ってくるというのもアリ?
gajinさん
アリですね!
釣るというよりも、サーフとはまた違った雰囲気を味わいに来てください。
じゃ、木曜日にフットサル混じってから釣りというスケジュールで企画お願いします。
gajinさん
了解!
お待ちしてます!
楽しそうですね!

橋の下・・・明かり・・・ヨレ・・・。
狙って釣るテク・・・・肖りたい。

マカッてください(爆)
研究者@Mad engiさん
マカるって(爆)
狙って・・・釣れてませんからね、サイズが(苦笑)
ま、もう少しですかね~(ホントかいな)

Leave a Comment

