出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ビツクリ
Category: その他  
思ったより元気そうで安心しました(笑)


久々に雨マークの並んだ週末。
疲れが溜まっていた事もあり、恒例となっていた秋田への遠征は諦める。
代わりに、金曜の夜に湾内へ出撃するも・・・人が多くて・・・orz
初場所も含めて数箇所回って終了。

今朝も3:30で起き出してポイントへ向かうも・・・予想以上の日の長さに驚く。
朝マヅメで暗い状況を狙いたいのなら3:00起きが必要・・・そんなん平日じゃとてもムリ。
やっぱり平日の夜だなと確認して、週末の釣りは終了(早っ!)

家に帰って再び布団へ。
起きたのはなんと14時(爆)
身体が鉛のように重く・・・疲れを実感。

思い立って、鶴岡方面へ。
目的地は満喫屋・・・ちょいとレインスーツでも見に行こうと。
店内を歩いていると、レインスーツ売り場に見慣れたイケメンが。

なんと、研究者@Mad Engiさんだった。
お会いしてまず思ったこと・・・

『腰・・・大丈夫なんスか?(滝汗)』

お話を伺うと、相当酷い目にあったということがヒシヒシと伝わってきて・・・自分の時も痛かったことを次第に思い出してきた(ま、オレのは研究者さんほど急性・劇症ではありませんでしたけどね)。

その後も店内を歩きながら、色々話し合った(そのほとんどはCUTM@Nの劇的釣果について 笑)。
春シーバスのことについていろいろ語り合っていると・・・欲しかったのにどこでも見つけられなかったルアーが目の前に・・・!
funky1.jpg
ima sasuke120裂波 SRS(Spring Rock Shore) color・・・その名も「酔いどれファンキー」!
・・・ま、そのまんまボラですわ。
しかしまあ・・・なんと艶かしいウロコの表現・・・

襲い掛かるシーバスの気になって、ナナメ後ろからのアングルで撮ってみると・・・
funky2.jpg
コレ・・・ヤバいでしょ(汗)
ボラ着きのシーバス(こっちのシーバスはかなりグルメなのであまりないが・・・湾内でたまにボラの群れについてることがあるんでね)に激効きの予感。
研究者さんと会ったことといい、このルアーを手にできた事と言い、昼寝のオーバータイムは無駄じゃなかったね(笑)

しかし久しぶりだ・・・研究者さんと話すのも。
同じ庄内に住んでいるとはいえ、酒田と鶴岡では会う機会も少ないものだと思った。
ま、あたりまえか・・・生活圏も違うし、職種もまったく違うんだから。
次に出会うのは・・・シーバス狙いの最上川か・・・はたまた親イカ狙いの鶴岡磯か。

「一緒に遊んでよ」研究者さんはそう言って、去っていった。
engi.jpg
・・・あのジグ、美味そうでした(笑)あと、例のブツも・・・期待してます(秘密)

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
シーバス良くなったら、いの一番に研究者さんをお呼びしますから~(爆)
それから・・・ここ数日はこの寒さが続くそうですので、腰・・・くれぐれもお大事に(汗)




スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

良いっすね~そのカラー鱗模様って言うんでしょうか?鱗のホログラムって言うんでしょうか?
艶かしく、いやらしい感じです・・・
正にマチャキさんにピッタリ(笑)
俺も欲しいっすそのカラー!!!
(* ´>艸<)゛;`;:゛;クシュン
あ~鼻がムズムズする~。
原因はこれか!?
reopapaさん
四角い区切りのホログラムはいっぱいあるんだけど、こういう丸いホロはなかなかないんだよね・・・実物見ると、奥行きがあるっちゅーか・・・ヤバいっすよ(艶)
ちなみに・・・ネットショップではこの色だけ売り切れです(汗)かえって地元のショップの方が売ってたりするよ!
CUTM@Nさん
毎日クシャミでるんでないの?(笑)
ところで・・・オレもカモレンジャーになったら・・・どうする?(意味深)
どもです。

昨晩、PCの調子が悪くて・・・
BIOS画面でCMOS ERR出て立ち上がらなく
微かな記憶と頼みのJPさんに電話して解決(嬉)
マザーボードのボタン電池が切れとりました(汗)

しかしマチャキサンに会うとは。
前回は上○屋ニアミスといいタイミングが良いですね。
スンゲー嬉しくてハグしちゃいました(あはは)
でも、その気は無いよ(爆)
短時間でしたが楽しかったです。

あの如意棒欲しい!!
何故かと言うと・・・
CUTM@N君へのコメみて苦笑!
えっ、Tバック・・・ぢゃなくて又ヒモ嫌になったの(苦笑)

MRマズメ隊員空き枠は、ネイビーレンジャーかグレーレンジャーしかないよ。
研究者@Mad engiさん
昨日はドモでしたm(__)m
ハグは周りに見られてなかったでしょうか?(爆)
如意棒買っちゃってくださいよ・・・できればもっと軽いヤツ(メジャクラとか)
JPさん
イヤイヤ・・・股紐は大好き(爆)なので。
マズメレンジャーにはなりませんよ・・・オレはあくまでPSL派です!
天気悪い日はやっぱり釣り具屋めぐりですね。僕もバサルト買いに行ってきましたよ。いい釣果が出ればと思ってます。
CUTM@Nくんのことは、kcnと会ったときにこちらでも話題になりました。
最近好調ですからねえ。
マチャキさんのバサルトシーバスを心待ちにしてます。
ツリキチさん
おおっ!ツリキチさんもついにBASSALT仲間ですのぉ!
でっけぇ魚上げてくださいよぉ!!
同じPSL派ですね~最近はメバリングでもPSLのフローティングベスト使ってますよ~BOX入れ替えるのが面倒なので、そろそろお金に余裕が出来たら2着目のコンプリートⅠ狙ってたりします(笑)
gajinさん
彼と釣行するのが獲物への近道かもしんないですよ・・・。
ま、コチラもMy stileでひっそりとやってますよ。状況良くなったら一度お越しくださいm(__)m
reopapaさん
PSLは少数派(MR内で)ですけど、モノはしっかりしてますし、素材(バリスティック?)も好きです。

コンプリートⅠ・・・いいですよねぇ・・・(涎)オレのはゲームベストⅡなんで、肩パット的なものが動いてストレスなんス(涙)これが原因で逃した魚もおり・・・マジで更新考えてます。
おれはゲリラ部隊配属ですよ(はぁと
本気で狙っている人には申し訳ないですが、釣れなくても一緒に楽しめればそれだけでいいんです。
gajinさん
さすがの一言ですm(__)m
私もその境地に至りたいですが・・・釣れないとすぐに焦りますから・・・人と競っても仕方ないのにね。
↑わかる~(笑)
自分だけ釣れないと、リトリーブもはやくなりがちですよね(苦笑)

>マチャキさん
紐好きはやっぱドMだから?(爆)

>ツリキチさん
どもですm(__)m
良い釣果期待しております!
JPさん
たった今、セイゴ釣りから帰還しました(笑)
爆釣でしたよ、1時間で30cmぐらいが30発ぐらいでバイトがその倍みたいな(恥爆)
恥ずかしいんで写真なし、記事も書きませんが・・・なかなかどうして、ちゃんとしたパターンに嵌めないと、一切ヒットしないんでした(汗)
バサルトでのスズキ獲りに向けたいいトレーニングになりましたよ!!

紐は・・・股周りの色んなモノの落ち着きが良くなるというか(爆)

Leave a Comment

