出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


茶色のクマと鬼不在
Category: その他  
職務怠慢じゃねぇのか・・・?


今日は我が家族にとってGW最大のイベント。
奥様と娘と三人で、秋田県男鹿半島方面へロングドライブ。

8時で酒田を出発。
休憩一切ナシで3時間ちょっと・・・無事男鹿水族館GAOへ到着。
覚悟していた渋滞も一切なし・・・一番混んでいたのが水族館の駐車場だった。
丁度、空いていた場所があったのでよかったが・・・あと5分遅れていたら、第2駐車場まで完全満車だった(汗)

感想としては・・・まあまあってところかな。
加茂は論外としても、アクアマリン福島には遠く及ばないし、マリンピア日本海にもちょっと負けてるような・・・
3時間で行ける+道中のロケーションも含めて考えれば『まあまあ』ってところです。

GAO1.jpg
青物マニアにはたまらない光景ではないでしょうか(爆)

GAO2.jpg
上記大水槽の中でシーバス・・・こんだけ(涙)しかも80ねぇし・・・

GAO3.jpg
このアオリイカはデカかった・・・胴長25UP!(でもなんでイカの展示がアオリだけなんだろ?エギンガー意識してるのかしら?)

GAO4.jpg
For CUTM@N・・・こんなの釣りたかったでしょ?(爆)

そして・・・このGAOの名物にして、オープン時に間に合わなかったといういわくつきのホッキョクグマの『豪太くん』。
これを見ずしてなんの男鹿参りかっ!・・・と勇んではせ参じてみれば・・・

GAO5.jpg
餌付け直後でご就寝・・・ピクリとも動かず(汗)

しかも・・・シロっつーか・・・薄汚れてんのか茶色いし(爆)

まあ、そんなこんなで釣り人丸出しの写真攻勢でGAOを後にする。
このまま帰るっつーのもアレなんで、ついでと言っちゃあなんだが、男鹿半島のもう一つの名物・・・『寒風山』へ。

秋田名物のなまはげの実物・・・というか、写真撮影用の着グルミ(っつーの?)を見るために、山を登る。

そしてたどり着いた頂上展望台。
・・・なまはげは・・・いなかった・・・orz

子どものときに親に連れられて来た時は、階段の中段と上段に2人もいたのを覚えているが・・・今はもう一人もいなかった。
イベントかなんかで借り出されていたのか・・・ニーズがないからいなくなったのかはわからないが・・・拍子抜けだった。

これで一気にやる気が失せたのでまたもや釣り人モ~ド!
寒風山から見下ろすこの風景・・・憧憬の念をこめてシャッターを切ってみた。
GAO6.jpg
八郎潟調整池・・・この時点では、kcnさんあたりが釣りしてるんじゃないのかな~?とうらやましい気持ちを抱いていたが・・・昨日だったとは(汗)

そんな感じで全日程を終えて帰酒。
帰りも3時間ちょっと。

にかほ、象潟、遊佐(吹浦)3箇所でチョイ渋滞。
それ以外はスムーズに流れていた。

何にせよ、往復6時間を一人でそれぞれノンストップドライブは流石に疲れました・・・。

まあ、疲れたけど・・・久しぶりの親子3人水入らずのプチ旅行は楽しかったし・・・娘も『なまはげ』の形相が恐ろしかったらしく、『鬼さんが来るよ!』と脅す(苦笑)と、何でも言う事を聞くようになったのが笑えたし・・・よかったんではないかと。


でもクマとなまはげ・・・『観光のプロ』らしからぬ両者の対応には不満の残るところでありますね(無理ゆうなよ 爆)


明日の連休最終日は・・・家族でマッタリと自宅で過ごす予定。
多分釣りは・・・行かないだろうなぁ・・・。
GWで海も人ばかり・・・わざわざそんな時にイガイガって釣りしてもしょうがねぇし・・・人が落ち着いてから様子見に行ってみようっと。



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

なま○○は股間にいるじゃん?!(爆)

JPさん
お互いに大変なこどもの日だったようで(汗)
なま○○・・・しばらくなんのこっちゃわかりませんでした(爆)
そうそう!そんなのが釣りたかったんです・・・。
来年こそはやりますよー!

何はともあれ家族サービスお疲れ様でしたm(__)m
CUTM@Nさん
GAOは大水槽(青物&シーバス)→アオリ→ミズダコ→ロックフィッシュ・・・と、まるでMRの面々の趣向を思い知ったかのような巡回路だったよ(爆)

そろそろ一回シーバスご一緒しましょう!・・・シーバスっていうかセイゴ釣りね(笑)
ねてる白くまにヮロタ!

ざんねんね~
人の期待裏切るの大好きなの、あたし~
そうとうSね。
ハチローさんには、かる~く裏切られたけど~
あたし~
そうとうMね。。。
kcnさん
まったくとんだ怠けヤロウでしたよ(苦笑)
八郎太郎さんも、あれだけ人が来ればしょうがないっすよ(汗)よくもまあ、あんな釣れない湖に、何千キロも車飛ばして来るものだと・・・気の毒に思いますよ。

Leave a Comment

