出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


グンニャリ・・・
Category: タックル  
ピカッ・・・

ゴロゴロゴロ・・・

ドザー・・・

全く・・・ここは熱帯ですか?(汗)

昔はこんな降り方・・・年に1度あるかないかだったのに・・・今じゃほとんど日常・・・。
温暖化・・・なんですかね・・・。

そんなこんなで全く釣りにも行けないので、今日はタックルボックスの整理・・・つーか、錆びてるフックの交換。

パカッとな・・・
lures
これが秋の一軍ルアーたち。

右側にあるサスケ140とスプラット130は、最近購入したばかりなので、お試し期間かな・・・ま、コレで釣れれば、デカイんだろうけど(笑)

中でも、自分が溺愛して止まないのが・・・imaのコモモカウンター

コレ・・・本当に釣れる。

前は、タックルハウスのMとか、サヨリに似たナチュラルなルアーで釣ってたんだけど、何気なく釣具屋に置いてあったコイツを手にして、激荒れの湾内で投げたその日に、60と74が連発した。

その日から・・・完全にカウンターフェチに!(爆)

・・・でも、困ったことにこのルアー・・・レッドヘッドとか、自分の大好きなチャートバックパールとかのベーシックカラーですら・・・期間限定販売。
コレを買った時期がすでに晩秋だったのもあって、去年は追加購入が叶わず(涙)

そんなわけで・・・今年はチャートバックを中心に大量補強。

・・・でも、そんな新人達に未だ出番は回ってきていない。

初代カウンターは・・・まだまだ現役・・・
counter
仕留めて来たシーバスの必死の抗いの跡がその身にくっきりと刻み込まれ、本当にボロボロなのに、今年の秋も75を筆頭にいいサイズはほとんどコイツ・・・なんか魔力でもあるんかな?

ま、そんなカウンター君であるが、ご主人様が結構乱暴に扱うモンで、リアのヒートンのところに若干のヒビが見られている状態・・・もう1匹デカイの釣ったら、殿堂入りが確定している。

最後にコイツは、一体どんな魚を連れてきてくれるんだろうか・・・?



・・・で、他のルアーもフックを交換していたんだけど・・・こないだの殊勲賞、エフテックのV-sixのフックを外して・・・よく見て初めて気がついた・・・。

わかりにくいけど・・・
hook
グンニャリと・・・

伸ばされてるやんけ!!(滝汗)

魚釣ったら一応フックは確認するから・・・伸ばしたとすれば、75の後にバラシたアイツ・・・。

あの時・・・ゴツゴツしたアタリを感じてアワセたところで、オーシャングリップに接続したコイルコードがリールに絡まった瞬間に、エラ洗いでもなんでもなく、いきなりテンション無くなってバレたんだよな・・・まさか・・・伸ばされてたとは・・・。

アワセの時点では重さをそんなに感じなかったから、どうせ60くらいだと思って切り替えたんだけど・・・ちゃんと巻き合わせが決まっていれば・・・一体どんなヤツが顔を見せたんだろうか・・・。

時間差で、自分の未熟さを痛感してしまった・・・(涙)

やっぱり吊るしのフックはダメだな・・・明日・・・がまかつのトレブル13でも買ってくるか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
カウンターに付いたフックサークル、キズが物語りますね~たくさんのシーバスを連れてきてくれたんでしょうね~!!!
俺のはフックサークルのみですが・・・。
No title
『魔力』はちょっと言い過ぎだと思いますが、なんか投げたくなるんです。
結局・・・投げるから釣れるんですよね・・・確率の問題(爆)
でも、自分のリトリーブスピードやスタイルに合ったルアーってのはありますよね。それを投げてると集中力も持続するし。自分にとっては、それがカウンターだったと・・・信じたいです。
しかし・・・波落ちませんね~(汗)
No title
只今、午前5時。
あまりにもエギング行ってないので、とりあえず3時半に起きて出発!
しかし、あまりにも無謀でした(汗)
波はすごいわ、西風はビュービュー!!
竿も出さず、とっとと帰ってきました(爆)
こんな時はシーバスですよね!!
今日は30日。そう竿の日!!そうだ!!マチャキさんに言われてたんだ!!
仕事暇だったら、ちょっと抜け出してシーバスロッド買いに行こーっと!!
CUTMANさん
アンタも好きねぇ(笑)そう!今日は竿の日!買っちゃいますかぁ!

Leave a Comment

