出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


貧果とKY男
Category: BASS FISHING  
そこまで言うか・・・お前は何様だ?


実はこっそり行ってた、八郎潟。

結果から言うと・・・最悪。
今週一週間の冷え&吹き付ける強風で、季節が一向に進まない。
36くらいとコバッチイを釣って終わり。
20090425-1.jpg
ゴミの下で寒さを凌いでいたコイツ・・・BASSALTを引ったくって一気に走った元気モノ。

釣り人だけは多く、県外ナンバー(自分も県外 爆)も多く目に付いた。
来週はさらに増えるんだろうが・・・多分今年のGWは厳しいですよ。
昨年の比じゃない・・・大荒れになった一昨年のGWくらい厳しい釣果になるかも(汗)

帰り際・・・隊長がボソリと『寄ろうか』と言った馬踏川。
とある桟橋の脇のリップラップ・・・バサルトをシャクっては落とし・・・シャクっては落とし・・・
リップラップへの着底時の『プルルン』の身もだえアクションを意識して釣っていると・・・
着底後のショートステイ時に、グイ~ンとバサルトが引っ張られた。
竿を立ててアワセるも・・・痛恨のラインブレイク(涙)

ラインチェックしてたのに・・・ラインアイ部分が擦れたのか・・・それとも雷魚でもカケちゃったのか・・・
いずれにしても惜しい事をした・・・・・・orz

その後、川の下流部分で隊長が本日のエンディングフィッシュをブッコ抜いて終了。
酒田への帰途へついた。

~~~~~~~~

帰って仮眠をとって、飲み会へ。
フットサルの飲み会だった。

新メンバーが加入し、活性化してきた我がチームの結束を更に強めるための飲み会。
しかし・・・和を乱すヤツはどこでも乱すもので・・・
繰り返す個人批判、自己のスキルの自慢・・・
終いにゃ、もうこのチームに言う事はないと来たもんだ。

『ぢゃあもう来るなよ』心の中に浮かんだ言葉を必死に飲み込んだ。

仲間内で作ったチームにおいては、『競技志向』と『エンジョイ志向』の対立はつきものである。
多分これが原因で分裂したり消滅したりしたチームは数知れないだろう。

『彼』が誰よりも上手くなりたくて、勝ちたいのはオレにもわかっている。
でも、周りがいなかったらどうにもならないスポーツで、他人を名指しで批判したり、突き放してどうなるんだよと。
プロじゃないんだから、「お前らはいくら言ってもダメだから、もう何も言わない」と突き放したところで、なにくそと奮起するヤツは一体何人いるのだろう?

これが・・・先に我がチームを崩壊させかけた最悪の元凶。
現メンバーで『彼』より年上なのは自分と、同い年の盟友ただ二人。

この『獅子身中の虫』をどう諫め、どう折り合いをつけるか・・・悩みは尽きない。

まあ、あとはプレーで見せるしかないわけだけど・・・自分は実力が伴わないんで・・・ただひたすら楽しくやることぐらいしか、思い浮かぶ事はない。

う~ん・・・せっかく楽しくなってきたところなんだから・・・なんとかうまくいかないものだろうか・・・?



スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こちらもあまりの寒さで撃沈でした
急な冷え込みと雨、悪い条件が続きましたね
GW中は天気回復するんじゃないでしょうか?
GW後半には、なんとか活性があがるといいなぁ~

kcnさん
GWには、おニューのインフレータブルで爆釣・・・といきたいところですが・・・なんともはや(汗)
ガツーンと来るハチローバスのアタリを感じたいです(涙)
とりあえず結果が出ているからウラヤマシス(爆)
自分もシーバスの引きを早く味わってみたいDEATH!
でもその前に暖かくなってもらわないと。
ミステル・イタリアーノ氏はどうだったんですか?

それはそうと、そうとう溜まってるね。(苦笑)
何か面倒な感じですね~ただ純粋に楽しむ人、勝ちにこだわる人確かに考えは違いますからね・・・。
勝ちだけが全てじゃ無いのにね。
CUTM@Nさん
結果が出ているとは・・・到底・・・orz
八郎の爆発力を知っているだけに・・・きついです(涙)
シーバスは修行が必要ですよ(笑)その方が釣れたときの喜びは大きいから。
JPさん
隊長は、体調不良であまり調子が出ないようでした(汗)

・・・ええ・・・溜まっていますよ・・・でも、批判の矢面に立たされた若手クンの方が気の毒っす(涙)
reopapaさん
酔ってくだ巻くなんざぁ最悪ですよ(怒)
あー発散してぇ・・・
やっぱり厳しかったんですね。86はさんびがったっすね。自分は釣れなかったですけど久々の景色があったので楽しかったです。寒いのにババヘラアイス食って車の暖房全開でした(^-^ゞ
ツリキチさん
ダメでしたかあ…(汗)
多分…多分ですが東部で土手に停まっていたツリキチさん号(推定)を追い越した気がします。
あくまでも我々の推定ですがのっ(笑)
いやぁ午前中2時間くらいやっただけなんですがの(笑)アシ島にも庄内ナンバーいましたね!もしかしてマチャキさんだったかな?
ツリキチさん
仙台岩手ナンバーばっかりの中で庄内は目立ちますからね(汗)
たしかに庄内の人が庄内ナンバー見たら目立ちますよね。。。しかしマチャキさんは海の激荒れ出勤しないんですか?
頑張ってますね。
なんだか本気で季節が戻ってる。
GWなのに・・・・。
ツリキチさん
1年のサイクル上は今はバスの時期・・・とは言え、朝晩のお勤めくらいはできるハズなんですが、最近飲みが多いのと、腰の痛みで無理できず(寝起き~昼までが危険時間帯)
こんなんじゃ激荒れ~の称号は剥奪ですの!ギャハハ・・・(自虐)
研究者@Mad engiさん
ほんっとに寒いですよね(汗)
腰に悪いっすよ(爺)

明日から幾分暖かくなるみたいなんでGW後半には少し望みが出てくるかも・・・?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。