出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ゴキッ・・・
Category: その他  
仙骨って見たことありますか・・・?


昨日の晩のフットサル。
終わってからのストレッチ・・・とにかく腰が痛い(汗)
しかも、体幹に対して右に下半身を捻ったときの痛みったら尋常ではない・・・いや、痛みというより苦しさか。

ここ数年『ぎっくり腰』と言うものには無縁になっていたが、加齢と体重増加で、椎間板でもやられたら・・・大好きなフットサルと・・・何より釣りに支障が出てしまう。

一念発起して以前通っていたカイロプラクティックへ。
腰椎周辺の温度を測り、触診をして・・・ベッドに半身に寝かされて・・・

『ゴキッ』・・・

反対向きで

『ゴキッ』・・・

うつぶせで、腰椎の位置を圧迫矯正後、背骨にテーピングをしてハイ終了。

先生にどこが患部なのかを聞いたところ・・・椎間板ではなく”仙骨”に痛みが出ているとのこと。
仙骨ってのは骨盤の上にある結構大きな骨らしく・・・昔は二つに分かれていたんだそうな・・・
その『元・分割点』に自分の場合は、体重と下からの突き上げ・・・フットサルでのストップアンドゴー、シュート時の急激な回旋運動・・・モロモロの負担がかかってしまっているとのこと。

カイロは骨を動かして施術するので、姿勢の矯正にもなるし整形外科の牽引よりずっと効く(自分的には)。
これで少しは良くなってくれればいいのだが・・・(汗)

これからも快適に、楽しく生きていくためにも、早めの治療が肝要かと存ずる(誰に言ってんの 爆)


そして、家に帰ってきて巡回(笑)するmoon riseの仲間達のブログ。
黒豹先生ことkcn大先生のブログにこんな記事を見つけた。

『命の大切さ』

その中の文章に・・・猛烈に心動かされた。

「あなたの命は、あなたのものじゃないんです

家族、恋人、友人、あなたを思うすべての人のものなんです

そんな人々を悲しませないでください

泣かせないでください。」
・・・名文ですよ(涙)

kcnさんは、ポーチタイプのインフレータブルを買ったようだ。
すでに、そのコンパクトさ、カッコよさは、先週の総会でJPさんのを拝見して知っている。

自分もサスペンダータイプのインフレータブルは持っているけど・・・基本ウエストバッグってモノが嫌いなんで、肩にかけたショルダーベルトに干渉しないか心配なんだよな・・・。

と言う事で、自分も速攻で真似してポチっとしました。
MAZUME.jpg
デザートカモマニアなんで、当然上のヤツ

さて・・・これ着けても沈まないように+腰の負担を減らすためにダイエットに勤しむとするか(爆)


スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

おっ!MAZUMEデビューおめでとうございます! 昨日もコレで張り出した岩というかちょいガケを這ったけど、邪魔にならずにかなり良いです。万が一落ちても角川春樹ロバート?が入ってるっつーことで安心感も違うし。

んじゃ、戦隊内ネームはゲリラ+レンジャーでゲリレンジャーでOKね(爆) 
JPさん
春樹ロバート(爆)
下痢連蛇亜・・・夜露四苦上等(核爆)

さて・・・サスペンダータイプの使い道は・・・?
まあ、磯だったらダブル掛けでもいいくらいの危険と隣り合わせですからね~しばらく売らずに様子見ようっと!
矯正って痛くないんですか?すごく痛そうなんですけど。まだ整体?バージンなので(笑)
やべ!良いこと書く人は
◇けつを◇大先生だっけ!
私の名前でかいちまったずらよ

正直けつを先生も書きながら涙ぐんでたとさ
こーなったらみんなで買っちまうべさ~
な~よ~
ツリキチさん
痛くないですよ!
ゼヒお試しください(笑)
けつお大先生
ね~買っちゃえばいいんですよね。
100%じゃないけど、安全装備つけることで逆に気持ちが引き締まるって効果もあると思うし。
『なくても大丈夫』ではなくて、『お金出して買ったインフレータブルを膨張させないように』の方が賢いですよね~先生!
購入オメです。

腰ですか~。
分かります。超痛いんですよね~俺も泣きました。靴下はけないんですよね~。
んで、紹介された整骨院でケツ出され(恥)若い看護婦さんから腰にグリスヌルヌル塗られ電機かけられ・・・・気持ちいし恥ずかしいし・・・。

じっくり直してください。

夏の暑いときなんか良さそうですね!
自分はロッドをポチっとしちゃいました。
また同じメーカーですけど(爆)
研究者@Mad engiさん
カイロは電気はかけないんですけど、骨を動かすんで、若干のキックバックがあります。
今も若干それに苦しんでおります(汗)
CUTM@Nさん
また買ったの?懲りないね~(汗)
ま、エギロッドじゃないと思うけど。

Leave a Comment

