出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


挿入板
Category: タックル  
ギラギラと・・・


痛い足を引きずって、例の箱がある場所へ。
箱ってのは、先週買って放置していた、バス用ルアー。

引っ張り出して、作業を開始。
ものの10分程度で3個分終了~!

supersledge.jpg
何したのかって?フック交換ですよ。

私の溺愛するハードルアー、EGのSUPER SLEDGE。
あの今江大先生の作った最高傑作であると・・・個人的には思っている。

何せ釣れる・・・アホみたいに釣れる。
ワームでシコシコやってる(自分も十分やりますけどね)横で連発しますから。

でも一つだけ欠点が・・・
純正フックが弱すぎるのである。
どれくらい弱いかと言えば・・・1日で40UP3本掛けると・・・ダブルフック化しますよマジ(苦笑)

それが原因でビッグフィッシュを逃すのは悔しいので、自分は買ったらすぐにスティンガートリプルの#10に交換してしまう。
これで単価が1400円くらいの高級ルアーになるが・・・それでもあれだけ釣れれば十分ですよ。

そしてもう一つコダワリが。
自分は基本的にインサートプレートの入ってるやつしか使いまへん。
ジャークしたときに、中のプレートに反射してギラリと光る・・・そう言うギミックが好きだし、実際釣り比べてもコッチの方が明らかにサイズがでかい(濁ったらステインゴールドあたりがいいわけだけど)。

土曜日はいよいよ今年初のバスフィッシング。
この相棒と、リーサルウエポン・カットテール、そして新兵器BASSALT・・・。
ルアーなんてこの3つで十分だろう・・・つーかあまりデカイの使っても反応できなそうだし。
まずは、スースレとカットテールで、フィールドと自分の現時点での位置関係を把握して・・・BASSALTで結果を出せれば最高だな。

季節が早いのはわかってる。
はっきり言ってボウズ覚悟の特攻釣行。
しかも北からは怪しい飛翔体が飛んでくるかもしれない・・・。

それでも駆り立てられる・・・それが釣りの魔力。

血の求めに応じて、思うがままに竿を振り込んで来ようと・・・密かに闘志を燃やす早春の一夜であった(オレってやっぱり基本はバサーなんだな)


・・・あ~足だけじゃなく腰までイタクなってきた・・・orz



スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

キャストしすぎて
空飛ぶでっかいミサイルひっかけないでね(はぁと)
↑なんで(はぁと)やねん!
kcnさん
スースレの弱点・・・思い出しました。
飛行姿勢の悪さとそれに伴う飛距離不足。
ミサイルまでは届きそうもありませんし・・・届きたくもねぇぇぇぇ!!!
BASSALTでの釣果期待してますよ!
あとは無事に帰ってきて下さいね(はぁと)
北の飛行物体見かけたら逃げて下さいねって見えてからじゃ遅いか・・・
気を付けて楽しんできて下さい!
100均でホロシート買ってきてバサルトに挿入(ポッ**)して使って~♪

いろんな意味でお気をつけて!
純正はシーバスだと一匹でロウ付きダブルフック化しますよね(笑)
スーパースレッジがベイトで飛ばせる限界です。
反射プレートは飛距離を犠牲にしても余りある釣果ですよね。
ここぞというときの食いが違います。
頭上に気をつけて楽しんで来てください。
CUTM@Nさん
過度な期待はヤメて~(笑)
reopapaさん
独自ルートでなんとか発射を思いとどまらせてください・・・冗談です。
楽しんできますよ!
ソリッドボディでインサートは・・・ムズいっすよね(笑)
適当に楽しんでくるっす。
そんでダメになりそうなときは、BASSALTが助けてくれると信じてます!
TGeeCさん
はじめましてm(__)m(・・・ですよね?)
シーバスにスースレですかぁ・・・値段的・希少価値的に勇気がいる選択ですね!
自分はスモールプラグならスミスのウェイビーかなぁ・・・。
以後よろしくお願いしますm(__)m
gajinさん
スースレをベイトで飛ばすんすか・・・さすがですね(汗)
C.B.Sとインサートプレートのコンボはヤバ過ぎますよね。
明日は気をつけつつ、釣果も得られるように頑張ってきます!
はじめましてでしたm(__)m

ウェイビーも良いですよね!
それでは良い釣りを☆
TGeeCさん
無事帰ってきましたが・・・バスは釣れませんでしたよ・・・(涙)
今年は春遅いんですかねぇ・・・。

Leave a Comment

