出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


MIDDLEの代償
Category: フットサル  
意味のない負傷ってやつですか・・・


今日はフットサルの日。

ウチの若手くんが、『マチャキさん、もっとシュート撃ってよ』と、ゲーム前に直訴してきた。
自分のポジションはピヴォ・・・要するにFWである。
でもサッカーのFWにも、インザーギみたいなゴリゴリの点取り屋や、イブラヒモビッチみたいなテクニック・万能型、そしてヤナギサーワのような周りを活かすタイプなど・・・いろいろいるように、フットサルのピヴォだって十人十色。
自分は決して得点能力の高いタイプではなく、逆に味方のために潰れるのが仕事だと思っていた。

しかし、彼に言わせれば、ゴールに一番近い場所にいる人間がシュートを撃たんでどうするということらしい。

・・・もっともである。
ただでさえ攻め手の少ないウチのチーム。
点取り屋の若手クンにかかる負担はことのほか大きい。

今日は、思い切ってエリア外からでも撃つつもりでゲームに臨んだ。

結果・・・
itai.jpg
コレですわ・・・orz(お見苦しいモノをお見せしましたm(__)m)

シュートはいつもは撃たないミドル。
飛ばなきゃ・・・威力がなきゃ意味がないので、シュートは全てインステップ(足の甲)になる。
あまり慣れてないもんで、足首にヘンな負担がかかっちゃったみたい(ちゃんとスイートスポットに当たってればこんなことにはならないんだけどね~)。
※別にグリっとか、ブチっとか、ボキっとかいったわけではなくて、シュートの撃ちすぎで、筋肉がチョイと痛んでしまっただけです・・・ハイ。

しかも撃ったミドルは全部ハズレorブロックされました・・・orz

まあ、これで懲りては意味がないので、来週も前が開いたら全部撃っちゃる!!

さて・・・明日は我が社の歓迎会。
酒は程ほどにして・・・土曜日の出撃に備えなければ・・・。
そして何よりも・・・生きて帰ってこなければ・・・北の飛翔体の来襲がないことを祈るのみである・・・!!!

テーマ : フットサル    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

