出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


赤+青=
Category: タックル  
悩みまくった甲斐がありました!


釣りに行けず、悶々と積もっていく欲求不満。
そのほとんどが物欲に転化されてしまうのが、ネット社会に生きる釣り人の性。

前々から思い悩んでいた、ランディングシャフトの更新問題。
仕舞寸法からメジャクラランディングシャフトを断念し、ダイワのブラックジャックスナイパーへ。
しかしイマイチ踏み切れなかったのは、25,000円に迫るその値段と・・・真紅のボディ。

oirobjstamap01.jpg
自分は彗星でも大佐でもジオンでも兄さんでもないので、という色を纏うにはおこがましさを禁じえない(爆)

差し色としてはいいのだけれど、自分はシャフトを背負うんで・・・背中に走る赤一文字・・・おこがましや・・・。

さて、いかがしたものか・・・と思い悩んでいたある日、ウチの隊長(余談だが赤がマジで似合う人)から、メールが。
「何か、カッコイイの出てるよ」
早速調べてみると・・・これがイイ!
速攻で、いつもの釣具屋に行って予約・・・も、品薄のようで、入荷が8月とのこと・・・orz
本当は酒田で買いたかったのだけれど・・・仕方なく鶴岡の隊長行き着けの釣具屋さんでお取り置き。

そして今日、仕事上がりについに購入!!

withcase.jpg
tailwalk Catch Bar 500・・・ボディの色はなんと紫!JOJOですよJOJO(爆)
※しかもケース付き(使わないと思うけど 爆)

UP1.jpg
意味不明の漢字は烏賊と鱸の分解文字のようです。

sukasi.jpg
ブランクスに滑り止め塗装で『tailwalk』が浮かび上がる・・・と。(男はこういう仕掛けに弱い・・・と。)

そんなこんなで、永きに渡って悩み続けたシャフト選定もコレにてめでたく終了!
これで13kは安い!(と思う)
で揃えてた、オーシャングリップ&フレックスアーム&ネットキーパーともマッチするし・・・満足×2!!

当然、写真撮影後・・・ライジャケつけて背中に装着→左手一本で外せるか実験して成功!!(仕舞寸法は69cm)
娘はそんな父の醜態を、不思議そうな顔で見上げつつ・・・「オシャカナつり・・・いくの?」と聞いて来るし・・・さすが、釣りバカの娘・・・2歳でこの格好みてそれがわかるとは・・・嬉しいような悲しいような。

とりあえずこれで、足場の高い場所にも特攻かけられるぜ!

シーズンインが・・・待ち遠しい!!



P.S 某RRさんのような買いっぷりに見えますが・・・地道に貯金してたんですよ(涙)でも、コレのおかげでちょっと浮いたから・・・他に回せるね(微笑)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

青い如意棒ですね~
かりん塔登るんですか?(爆)
めんこい娘さんですの!私だったらならグッときますね!
kcnさん
三原じゅんこバリの紫です(爆)
猫に会いに行きます(笑)
ツリキチさん
何で釣りってわかったのか・・・それが疑問です(汗)
テイルウォークってロッドもそうだけど、コスメがいいよね~。くすぐるよ。
うちの娘達も2歳からフックを避けてルアーを持ってました。血と環境ですかね。
gajinさん
早まらなくてよかったです。
使用感は実際上げてみないとなんともいえませんが・・・ダイワのヤツよりは落ちるでしょうね。
でもこのコスメで帳消しですね、自分的には。
釣り師の子は釣り師?血と環境ですか・・・う~んオソロシヤ(笑)
これを悩んでたんですな!
良い感じじゃないですか。
昌栄 TOOL ネットキーパーが欲しいですね。
ってこれ、もしかして要らないのね?

研究者@Mad engiさん
どもですm(_ _)m
ネットキーパーは必要です(自分的には)。先端部に付いてるのはただのフックなんで、D管に引っ掛けたりはできますが、チョイと揺れただけで落ちるんすよ(汗)
まあ、ネットキーパーもフレックスアームⅡも前のにつけてたやつがあるんで、ランディング体制は整いました!
おめでとうございます。タモ・・・失礼、ランディングシャフトにカバーついてるの初めて見た(爆)

魂込めにコアミでも掬いにいきましょうか(爆)
JPさん
タモでなく、キャッチ・バーですから…いかがわしいバーではありません(爆)
ケースははっきり言って要りません(汗)シーズンオフだって、普通は付けっぱですよね(苦笑)
自分も昨日釣り具屋を徘徊してランディングネットを見て来ましたが、まだ買ってません(爆)
だって他に欲しいものいっぱいあるんだも~ん(泣)

CUTM@Nさん
堤防等に単独釣行するんなら、ランディングネットは必須です・・・特に5月以降はどんな大物が潜んでいるかわからないので。
自分の命は当然ですが、リリースする魚の命に対しても、最低限のことはしないとね。
グリップは自分の買うまで、オレの使ってないやつで良ければレンタルしますよ(マジ)
CUTM@Nさんはきっと大丈夫だと思うけど。(^^;

マチャキさんのいうことは正論。俺も過去にコラムで同じこと「抜き揚げられない魚を狙う場合はタモを持って!」を書いてますのでぜひ読んでください。タモなしで堤防・テトラ・高い磯からのスズキやイナダ狙いはNG!
持って無いわけではないんですけよ。
タモ的なやつは持ってるんですけどランディングネットと呼べるようなかっちょE-ヤツが欲しいんですよね。
今度皆さんのえっぺちょさせてもらいますね。
JPさん
思い起こせばCUTM@Nさんのフェラーリ(カリスマ美容師のイメージ 爆)にはネットついてましたよ。
でも基本であり大事な事ですよね。
自分で書いて再確認しました。
カリスマ理容師さん
どうせなら機能的なヤツを買いましょう。
所詮はタモだけど、我々はルアーマン・・・カッコよくイキましょう!
今度オレのシャフト持っていくから、参考にしてくださいm(__)m
JOJO~!!!
良いですね!!!
俺も早いとこ買わなきゃ~でも、昨日春の準備しちゃいました・・・
reopapaさん
こういうものこそReaction Buy!(笑)
そろそろ本格的にシーズンですね~。釣行乙でしたm(__)m

Leave a Comment

