出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミクロ→マクロ
Category: moonrise  
こりゃわかっちゃうかなぁ・・・(滝汗)


今日も更新されたmoon rise(JPさんあんまりムリしないで下さいよ・・・忙しいんですから 汗)

bassalttips  ←まんず見でくれ(笑)

今回はなんと・・・湾奥のシーバスにズッポシ・・・いや、ばっちりハマるBASSALTの使用法。
湾内フェチ・・・でなくてマニアは必見です!
これにオレが反応しないわけにはいかんでしょう!!

前はね~・・・漠然と釣っていたので、場所とか条件とか考えなかったんだけれども・・・
さすがに秋のハイシーズンともなれば、週5~7日にも上る湾内釣行回数・・・イヤでも釣れた状況ってのはアタマに・・・いや、感覚に刻み込まれて来る。

まさに、”アレ”、”あそこ”のことだなあと思い浮かべて・・・脳内フィッシングしちゃいました(爆)

JPさんも仰ってますが、酒田にも、こういう場所はありますよ。
多くはないけど、他のポイントが船の接岸を前提に深く掘り込まれた岸壁であることが多いので、シャローの存在は逆に凄いアクセントになって、時に多くの魚を寄せる。

でも・・・難しいです・・・はっきり言って。
なぜなら、「あるべきものがない」から(JPさんとも、この点は前に話して一致しました)。
でも、その”代替品”なら、ちゃんとある。
なければ、見つければいい・・・視点を少し変えてみて・・・ミクロからマクロへ。
それは何か・・・?

・・・ここまで書いておいて何なんですけど・・・やっぱり、これ以上はヤメときます。
自分で通って考えた方がいいし、これをパターンにしてる諸兄も地元には多いでしょうから。
実際私も、師匠であるウチの隊長に一番最初に教えてもらったパターンですし、今も得意としてますから。

場所なら、車でグルリと回ればきっと誰でも発見できます・・・所詮狭いエリアですから。
それだけに、人も多くてプレッシャーも高い。
先行者が叩きまくった後に、投入するには・・・BASSALTはうってつけだってのは、間違いないと思います(ナチュラル&サイレントな分だけ、アクションとカラーのチョイスは重要性を増すと思うけど)。

う~ん・・・早くBASSALT使いたい!

しかし・・・何とかならんのか?この場違い&KYな寒の戻りは!最高気温3℃って、真冬かよ!!(怒)

週末の86は、すでに断念してしまいました・・・orz



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ご心配ども。m(__)m 昨日の休みに書いたので大丈夫(爆) 今日は推敲してUPしただけです。

酒田でハマるシチュエーションを見つけなきゃ。脳内にはあるんですが、そこに差すタイミングがわからない。・・・こればっかりは「通え」ですね。

まぁ、あとはバスのネタですね。あのときのアレかなぁ・・・それとも・・・。
JPさん
そうですか・・・安心しました。
曖昧ですよね~コッチは。特殊な条件でも揃わないと絞り込むのがムズいっす。新年会で言ってた場所ですか?
バスネタもエグそうですねぇ・・・期待してます!
これはやはり通って経験値を増やしレベルアップするしか無いですよね。俺は逆に港内の方が障害物も多いしポイントの見極めと見切りが難しいんですよね
港内ではまだ釣れたことが・・・もっとフルで思考回路を・・・ショート寸前です(^_^;)
JONNYさん
通うには湾内はうってつけですよ。アクセスもいいし・・・足場も。そして何より外洋が荒れても釣りになります。
それを活かしてRUN&GUN!釣れた理由は後から考えてますから(苦笑)
あそこの事ですね~(ニヤッ)。
今年は通いまくりますよ!
しかしマジで寒いですね。
またうっすら雪積もってるし(泣)。
CUTM@Nさん
え?ドコのこと?(笑)
シャローは勝負早いからね。さっと行ってさっと帰って来れますので、オススメです!
↑内陸人がもっともうらやましがる&キィーっとなるコメント例(笑)
キィーーーーーーーッッッッ!!!
JPさん
それくらいのアドバンテージがなきゃ、シーバス全部皆さんに持っていかれちゃいますよ(苦笑)
It's My Style!(・・・あれ?また反感が? 爆)
gajinさん
エビちゃんの番組見ました?かわいかったなぁ・・・(全然関係なし 爆)
寒すぎですね~。
出撃不可能。
やれやれ。

庄内組みは、釣り場が近くホント恵まれてますね。
ウヒョヒョヒョヒョーーーーーー!
研究者@Mad engiさん
寒いですよね~秋田なんて行く気にもなれませんでしたよ(涙)
でも、一旦シーズンインしてしまえば、お互いに釣り場まで5分ですからね・・・確かに恵まれてます(感謝)
CUTM@Nさん
地の利を活かすにはまずは通わないと・・・湾内は時期的にイカと競合すんで~!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。