出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


横浜ヴァージンロード
Category: その他  
20年以上前倒し・・・と・・・


土曜日の早朝、確かに鳴った目覚まし。
しかし、結果として出発の15分前に奥様に起こされる。
死ぬほど焦って準備して、何とか車へ。

土曜日・・・妹の結婚式に出席するため、家族親戚一同で横浜へ向かうのだ。

腹が減ってイライラしながらも、なんとか飛行機に搭乗。
心配した娘の機嫌も上々で、すんなり横浜のとある結婚式場へ到着。
着替えの際に、眠さが頂点に達した娘に泣かれはしたが、そのとき寝てくれたおかげで、式~会食のときはいい子そのもの。

あっという間に日程は終了してくれた。

しかし参ったのが、式での話。
私の父親は若くして亡くなってしまったために、花嫁の父親代わりを・・・自分が務めたのだ。
そして・・・なんとヴァージン・ロードを歩くハメに(汗)
自分の娘が嫁ぐのは20年以上先だと思っていただけに・・・ちょっと緊張した。
まあ、本番は強いタイプなんで、震えることもなく無事にこなせたが。
涙は出なかったけど、娘ん時は号泣するんだろうな・・・と、予行演習終了!

しかし・・・あのガキンチョが、大人の女性になったものです・・・
結婚式
幸せになれ・・・妹よ。

夜はもう酒を飲む元気が残っていなかったので(娘がいたのもあって)市内のカレー屋で母・妹とオレ・奥様・娘だけの食事。
一緒にきた叔母と叔父は中華街に繰り出したそうな・・・。
ちょっとうらやましかったので夜にちょっと門だけ見てきたけど・・・エキゾチックでキレイだったな~。
中華街

一夜明けて見下ろす山下公園。
昨日より強い風が吹き付けていた。
揺れると思った飛行機も大したことなく、無事13時過ぎに庄内空港へ到着。

しかし、太平洋に比べ、機上から見下ろす日本海の穏やかさには驚き、感動と誇らしい気持ちがこみ上げる。
やはりふるさとはいいとそう思った。

この母なる海に挑む日も刻一刻と近づいている。
春はもうすぐそこ・・・
今週の寒波が去れば、海の魚はきっと動き出す。

今シーズンも、決して謙虚さを忘れず、真摯な気持ちで海に向かいたいものである。



スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

おめでとうございます!
感激もひとしおでしょう。

今日の午前は中華街にいました。ニアミスでしたね。
オメデトさん。v(^^)

バージン頂ける・・・じゃなくて、バージンロード歩けて感激だったことでしょう。拍手!
gajinさん
何ですと?そんなバカなぁ!!自分は10時ごろにホテルを出て空港に向かったので、マジでニアミスですね(汗)
感激は・・・娘の時に半分以上とっておくことにして、冷静に兄の務めを果たしてきました・・・お陰で疲れました(汗)
JPさん
ありがとうございますm(__)m
次に歩くのは何十年後になるものか?ま、いい予行演習でした!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。