出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


激動
Category: その他  
いろいろと動いた一年でした・・・


いやはや・・・こんなにブログを放置したのは初めてかもw
いやいや大変失礼いたしましたm(__)m

釣りは、ほとんど行けてませんでした。
サーフには何回か行ったものの、去年までだとこの波・この流れでなら出ているところで・・・全く反応がナシ。
こういうのが何度か続いたところで心がポッキリと折れましたw

本来ならもっと粘って通って一本を捻り出さなければならないところ・・・
しかし、今年終盤の自分にはその気力が残っていませんでした。

理由はいろいろ考えられるけれど・・・一番は仕事のプレッシャーかな。
自分もソレ相応の歳になってきたということですよ。
ま、来年は来年の風が吹くと思うので、身の丈に合った釣りで楽しんで行ければと思っております。


~~~~~~~~


ちょっとだけ、今年を振り返ると・・・
3月の震災からしばらく釣りを自粛。
正直余震が続く中で竿なんて振る気になれませんでした。

そして、今年は季節も遅れ、ようやくスタートしたのはGW明けごろ。
メバルもシブい年でした・・・が、終盤に某所でいい思いを出来たのはよき発見。
20110612-3.jpg
泣き尺ってヤツですが・・・十分楽しめました♪

そして今年は、カメラも始めた年。
Nikon D7000
大した写真は撮れていないが・・・いいんです、娘専用機だからwww

そして、本命のシーバス・・・
まさにスタートダッシュ命なシーズン。

某所・某堤防上・・・立ち位置全て同じで前後30分以内に釣れるという・・・『ズアイ祭』を体験できたのが今年の全てだったかなwww
20110628-1.jpg
20110823-1.jpg
86cm×2本・・・自己記録を前半に達成して、気が抜けたのだろうか・・・(苦笑)


あと、レバーブレーキにも取り組みました。
2508h-lbd.jpg
上記86が獲れたのも、コイツのおかげ(かもw)
みなさんも導入してみてはいかが?

シーバスに関しては、チーバス抜きで31本。
多分平均サイズは去年よりいいものの・・・10月中旬以降は一本も掛けてないので、なんか気持ちがスカスカ(苦笑)

イカは・・・皆さんもご存知の通りダメな年。
バスも・・・ほとんど行きませんでした。
でも・・・
20110709-3.jpg
20110907-4.jpg
20110907-5.jpg
20110907-6.jpg
20110907-7.jpg
某86での40UPラッシュだけは、心に残っています。


~~~~~~~~


そんなこんなで、あまり充実したとは言えない一年も暮れ行こうとしています。

2011年は、日本という国にとって、いろいろとありすぎた年だったと思います。
ここ数年、年の瀬になると決まって『来年こそはいいことがある一年でありますように』という言葉がTVから流れるんですが・・・
今年の年末ほど、その言葉を強く念じない年はありません。

きたるべき2012年が、多くの人にとって本当によい年でありますように。



そして、このブログを読んでくださった皆さんにとっても新年が佳き年であることを心からお祈りいたします。



それでは皆さん、よいお年を♪

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。