出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


陰と陽
Category: その他  
気持ちの持ちようでこんなに景色が変わるとは。


自分で言うのもなんだが、自分はいろんなものを溜め込むタイプの人間である。
30半ばの男が生きてりゃ、仕事や家庭・・・ストレスフリーでは生きられないものである。

ついこないだまで、本当にいろんなことが重なった。
結果的に、仕事は全て乗り切ったし、心配事も全て杞憂に終わった。

嫌なことと長い期間対峙するというのは、社会的責任を負っているとは言え、つらいもの。
ストレスや痛みに強い人というのはいるが、自分はストレスを太く短く終えてしまいたいタイプ。
正直こないだはちょっとつらかった。
テレビ見てても全然面白くないんだもんね・・・正直ちょっとヤバいんじゃないかと思ったり(笑)

「海に行って釣りして発散すりゃいいじゃん・・・近いんだから」とお思いの方もいるだろうが、今回はとてもそんな気になれず。
何せ、疲れて仕方が無かった。
家に帰るとくたびれてしまって、眠くなる。
当然寒い中、朝の海に向かう気力なんてない。

そんなこんなで、先週末・・・トドメの東京出張が終了するまでは釣りを諦めることにした。
kichijoji.jpg
吉祥寺・・・いい街でした。(若者ばっかでオッサン浮いてたけどwww)

ま、そんな中でも何かしていないとだめな趣味人間・・・こんなことをシコシコとやっていた。
00.jpgUC.jpg
ガンプラ製作!!w最近のマスターグレードってスミ入れするだけでいい感じになるんで助かりますww現在4体目の作成中www

オタクな面を引き出しつつ、体力の回復を待って・・・海へ。
時は先週の金曜日・・・当然土日の代休。
bouznohi.jpg
6:00~9:30までみっちり振って・・・フグ二匹で終了www

ここらじゃ一番強い離岸流に小一時間陣取ってあらゆるルアーを投げ倒してコレですからwwヘタ杉www

ま、この日は浜全体がダメだったようなので、諦めもついたものの・・・自分的にはもうちょっとナイトサーフで釣れてくれないと、朝練する意味が無くなってしまってつらいかなと。
休みなんてそうそう取れるもんじゃないんだし。

おまけに、ヘビータックル(12.6ft+D社4000番+40gのメタルジグ)でフルキャストし過ぎて、左の脇腹を痛めた模様。
押し出す右手には既にもっこりと筋肉がついたのでいいのだが、振り切るのに最も重要な左手の引き・・・これで左脇の筋肉に過度な力がかかってしまったようだ。
次に浜に行くときは、Zeleの93でライトに攻めますw

まあしかし・・・晴れ渡ったサーフの美しいこと。
windmill.jpg
振り返れば・・・出羽富士。

きっとこないだ来ても風景の美しさを感じることなんか出来なかったと思う。
魚が獲れれば言うことはないけれど・・・心身ともに健康に釣りができるのが一番の幸せなんだなと。



陰と陽で言えば、年に数週間も陰の状態に落ちないポジティブ人間・・・ようやく普通の状態に戻ったのを実感できた一日でした。



あとは、最近娘がアニメの「けいおん!」ハマっており、主人公と似たようなギター(ホンモノのギブソンなんてとても買えないけど)を持ってたので、二人してギターを弾いております。
cherry-sunburst.jpg
今はもう買えない「Orville by Gibson」のレスポール・・・色はチェリーサンバースト。

売れセンは黄色のトラ目だったけど、大学時代に地元の楽器屋にあったを一目ぼれして購入したもの。
就職してしばらくは弾いていたけれども、要は上手にならずに、実家で眠っていたのを引っ張り出してきた。

オーディエンスは娘。
オヤジの弾いている様を見て、こういう分野にも興味を持ってもらえれば・・・
そんな言い訳をしつつ、アンプなしでシコシコ練習中・・・ひさびさだったんで、左手の指先が痛い痛いwww


さて・・・何とか今年中に一本獲って、有終の美・・・となるものか?

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。