出羽の国庄内・・・日本有数の多様な自然環境を誇る我がふるさとでひたすらにデカイシーバスを狙います!

プロフィール

マチャキ@酒田

Author:マチャキ@酒田
ようやく復活。

気張らずゆるゆるとやろうっと♪

twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
tide graph
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


巨弾
Category: タックル  
JOY・・・JOY・・・


火曜日。
仕事が終わってから、最近オープンしたという釣具やさんへGO!
おしゃれな店内に、いろんなモノが置かれていたが、震災の影響でまだまだ商品が届いていないとのこと。
次回に期待して、知り合いがやっている店へ。

ここもまた、別の品揃え。
ガンクラのKAITENが売っていたけれど・・・本当に欲しいのは、アレ

店主にその素直な思いを告げてみた。
すると、たまたま店に居た問屋さんが・・・『あるよ♪』と、HERO風の一言。
車に戻ってアレを取って来てくれた。

すっかりハマってしまったこのルアー・・・というかジャンル。
ついに、手にすることができた・・・元祖S字系。

jointed-claw1.jpg
GUNCRAFT JOINTED CLAW(178&148改)

店で購入したのは、148改の方。
問屋限定のブルーギルカラーだそうな。
178はネットでポチりました。
ベーシックな邪鮎です。

何かこのルアー・・・他のビッグベイトと比べて魚の反応は段違いらしい。
gajinさんやキミ兄やんも言ってたし、店の人も全く同じことを言ってた。

期待大ではあるけれど・・・使うには相当な気合と覚悟が必要な気がする(デカいしねw)
でも、前に比べれば、ライトリグに対する自信も執着も・・・何よりそれによってもたらされる釣果も無くなっていることだし(苦笑)

ここは一発、新しい分野にチャレンジ!!ってことで、次回86釣行は、隊長と二人でジョイさん投げ倒してやったりますわ~。


今度こそは、『ビッグベイトでバス釣った』と言ってみてぇ~ww



テーマ : バスフィッシング    ジャンル : 趣味・実用


